☆ 心草子 亀草子  やっぱりメインは竜也草子 ☆

☆上田竜也様に撃沈されたエロ淑女・藤乃のKAT-TUN愛無法地帯へ、ようこそ!やっぱり竜也愛してます*:..。o○☆*゜


    posted at --:-- | スポンサー広告
ええぇぇぇーーーっ !!!


亀殿ネズミのキャラクターの、
エコバック愛用されておられるとな

(そのエコバックに”袋詰めしたブロッコリー””大根さん”が入ってたりするのかしら。

そのお姿を想像しただけで、可愛い過ぎるんですけど・・・O(≧▽≦)O




少クラ☆プレミアムでは”ブロッコリー袋詰めの恐怖”体験をされて以来、
コンビニにも行けないって申されておられたが、

エコバックを使ってるって事は、コンビニにも行けないって申されておられたが、

お買い物に行けるようになられた訳じゃな。

(何だか”初めてのお遣い”みたい。
。。。ある意味それ以上にキュート !!!




地球温暖化。。。凄く大きな問題だと思います。

(。。。。。突然、素に戻っております。)

前に少しお話させて頂いた事があるのですが
”ツバル”
という国からも、

このブログに遊びに来てくださっておられる方がいらっしゃいました。


その方が今年に入り、お姿がお見かけできません。


”ツバル”。。。地球温暖化で一番先に水没する国。


オーストラリアの東側にある9つサンゴ礁の島からなる国で、
9つ合わせても面積26k㎡(品川区くらい)人口約1万1千人の小さな小さな国です。

10年前に既に温暖化の影響が出始め、島が水没し始めましたが、
自分の国の力だけでは、どうする事も出来ず、

かと言って世界に、その事を訴え救済を求めるにも、その財源がなく・・・

オーストラリアとニュージーランドに移住の要請を出しましたが、

その時のオーストラリアの見解は”水没の可能性は今の所低い”と言う事で拒否されました。

ニュージーランドは3年の期間限定で就労目的のみと言う事で、
年間約80名を受け入れてくれました。

(今は、就労目的ではない移住が認められ始めています)


しかし事実として島はドンドン浸水して行き、
海水による侵食などで井戸水が使えなくなり浸水だけではなく、
水不足という問題も発生しています。

そして、やっとの思いで”ツバル”が見い出した財源が、

「 .tv と言うドメイン(日本で言う「 .jp 」です)をカナダのドットコム会社に10年契約で売り収入を得るというものでした。

それで国を守れる訳ではなく、それは国の実情を世界に知ってもらう為に使われています。

その収入で国連の年会費を支払う事が出来て、
国連加盟し、そして救済を求めています。



そして移住できる人たちは、ドンドン自分達の生まれ育った国を捨て移住し始めています。

自分達は漁業とココナッツが唯一の財源という生活で何の責任もなく、
先進国の人間の便利さ・快適さの追求による犠牲者です。



今は、移住を受け入れてくれる国も出てき始めて、
此処にいらして下さっていた方も、もしかしたら既に移住されたのかもしれません。


なんだか切なく遣る瀬無い思いのする出来事です。


気持ちはあっても自分ひとりじゃ何の約にも立たないなんて思わないでください。

一人ひとりの小さな行動が”ツバル”を、そして地球を救う事になるんです。



例えば、亀殿エコバック !!!


もし、みんなが持てばスーパー・コンビニのレジ袋の使用量が激減します。
(それに携わったお仕事をされていらっしゃる方々には、とんでもないとお叱りを受けるかもしれませんが・・・)


☆顔を洗う時・歯を磨く時に水を出しっ放しにしない。

☆使っていない電化製品の電源を切る。

☆お鍋の底の水滴は拭いてから火に掛ける。

☆使っていない部屋の電気をつけっぱなしにしない。

☆高速走行中は車の窓を出来るだけ開けない。
(空気抵抗が大きくなり燃料消費が増えます)



こんな簡単な事で地球を守れるんです。

なんだか、堅苦しくなちゃっいましたが、心の隅に置いてやって㊦パイ☆


どうか”ツバル”から此処に来て下さっていた姫君が、
幸せに暮らしてらっしゃいますように。。。




竜也様 !!!

どうかエコバックから”おネギ”の顔を覗かせながら歩いて㊦パイ☆


ツバルに興味を持って下さった姫君はコチラから☆飛んでみてください!


fumisumire2.jpg




”続きを読む”から、ちょっと近況報告と、
それに伴ったコメント&コメントレスについて書かせて頂きます。



淳の! ついてこ

あ、やっぱいい




やっぱり 竜也 愛してます☆


昨日のコメントレス及びメールのお返事が間に合っておりません。
今、暫くお待ちください。。。m(_ _)m




ジャニーズブログランキングに参加しています。
竜ちゃんを一緒に応援して㊦パイ☆
ここポッチお願いします*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:


ジャニーズブログランキング



FC2ブログランキング



fumisumire2.jpg



先週来、爺yaが体調を崩し気味だったんですが、

昨日、また入浴中に意識を失い再度入院いたしました。

その為、多少バタバタしておりますので大変ワガママですが、

暫くの間、コメントレス・ナシにさせて頂きたく思います。

(昨日の分は、レスさせて頂きますので少々お待ち下さい)


レス出来ないのコメントを入れて頂くのは心苦しく・・・・・

でも。。。コメントを入れて頂くのは、とても嬉しい事です。

ですので「それでも構わない」とおっしゃってくださる姫君方のみコメントを入れてやって下さい。


爺ya、今は落ち着いておりますので心配は無用です。

では、いつもいつもワガママばかり言って申し訳ありません。





ジャニーズブログランキングに参加しています。
竜ちゃんを一緒に応援して㊦パイ☆
ここポッチお願いします*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:


ジャニーズブログランキング



FC2ブログランキング




    posted at 04:45 | 亀梨 和也 | CM(4)

姫からの愛の言の葉☆彡


ぅちは今節水・節電に心がけていますっ。
授業で習って以来自分自身も怖くなり。
いいキッカケだと思いやっていますっ。
あんな綺麗な場所が水没してしまうのは嫌ですっ。
アメリカや中国が1番二酸化炭素を出しているにも関わらず地球温暖化対策から抜けたそうです・・・。
これを聞いてショックでたまりませんでした・・・。
日本の私達・KAT-TUNもやっている。
小さい事からでも挑戦しようと思いますv

爺yaさん大丈夫ですか??
藤乃さんは爺yaさんの看病に力を入れてあげてくださいっ。
ぅちらは全然大丈夫です☆
また藤乃さんと喋れる日まってます^^
コメレスは気にしなくていいんですよーー^^
【2007/03/21 13:05】 URL | ゆうたつ [ 編集 ]

気をつけてね。
藤乃!
爺yaさん 大変だったんだね。
少しは落ち着いているようですが、藤乃も照機さんも無理されないように。。。
何も力にはなれないけど、元気になる事を願ってます。
いつでも、リンリン大丈夫だからね!
【2007/03/21 20:05】 URL | mikimama [ 編集 ]

お大事に・・・
温暖化・・・ほんとに、怖いこと
ツバルの方々が無事移住先が決まりますように・・・
でも、本当はいつまでも美しいツバルに住み続けられるのが1番良いことなんですけど・・・辛いことですね!

少しでも、温暖化防止頑張らなきゃ!ね、亀ちゃんの言うとおりに・・・

爺yaさん、落ち着いたとのこと、ひとまずよかったです!
でも、ご高齢の由、充分看病してあげてくださいね!
コメレスより、爺yaさんのそばに・・・
エントリーも無理しないでね!
藤乃ちゃんの身体も大事なんだから!!!

祈ることしか出来ないけれど、1日も早くよくなられますように!
【2007/03/22 00:54】 URL | 菜々 [ 編集 ]


爺yaさん、今は落ち着かれているということで安心しています。
お医者さんや看護婦さんを信じて、共に戦っていくしかないですね、病気と。
私も1日も早くよくなることをお祈りしています・・・。

何故亀くんが突然地球温暖化の
ことを話し始めたのか???
でしたが、でも、大事なことですよね。
子供たちにより綺麗な地球を渡すため、
1人1人がほんのちょっぴりでも
環境のことを心においておけば
随分変わると思います(*^^*)v
【2007/03/22 02:01】 URL | 一花 [ 編集 ]


藤乃への愛の言の葉を、ありがとうございます(*^_^*)v
















プロフィール

藤乃

Author:藤乃
神戸生まれの神戸育ちの!
果てしなく、たっちゃん堕ちのエロ淑女*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:

10月15日生まれの、
たっちゃんと同じ神無月生まれの天秤座☆
普段、超おとっり。。。
時としてヽ(∂∂)ノなO型
(誰が何と言おうと本人は、あくまでも、たっちゃんと同い年と言い張っております(--;) )

こんなイタイ奴ですが、気のイイ奴だと本人は思ってますので、
気軽に”ツンツン”突っついてやって㊦パイ(*^_^*)v

ただ今のコメントレス事情☆彡

ただ今、誠に申し訳ございませんが、わたくしの勝手な都合により、 「コメントレスは可能な時だけ」と言うワガママを言わせて頂いております。                      (コメントレスではありませんが、 ブロガー姫からのコメントの場合、その方のブログに伺う事もあれば、 そうでないメールアドレスを知っている姫の場合、メールを送らせて頂く場合もございます!)

勿論、コメント(拍手コメントを含む)は、ひとつひとつ大切に読ませて頂いております!   コメントレスを出来ない事があるにも拘らず、                             コメントを入れて頂けると凄く嬉しいです (*^_^*)v by藤乃

☆藤乃 心の俳句 ☆

♪姫君方の愛の言の葉♪
ブログ検索

☆花の舞う・・・☆

ブログパーツ
byできるじゃん

☆新春の喜び事☆

竜也初主演・初座長公演 『 ロミオ と ジュリエット 』 成功おめでとうございます!

おめでとう(*^_^*)v

☆☆ たっちゃぁ~ん! ☆☆初ソロ魂

☆MOUSE PEACE☆

大成功おめでとうございます !!!

φ(._.)綴り姫友ぉ~ず☆彡

☆申し訳ありませんが、3ヶ月以上更新のないブログさん! 交流が3ヶ月以上なくなったブログさん!は、連絡ナシに削除させて頂く事がございます事をご了承下さい。                      モロ画像を載せていらっしゃるブログさん!ブログを立ち上げて3ヶ月以上経ってないブログさん!(例外アリ!)及び、当ブログはKAT-TUN超甘甘ブログですので、KAT-TUNに対する中傷・誹謗は勿論、愛情有り無しに拘らず非難発言(”愛ある駄目ダシ”と言う表現含む)のあるブログさん!とのリンクも勝手ながら辞退させて頂いております☆                      申し訳ありませんがリンクはお互いの信頼関係の元に貼らせて頂いている事を、どうかご理解下さい m(_ _)m

§藤乃草子の歴史§
♪一緒に遊ぼ(*^_^*)♪

ぜし・ぜし、 わらわに文㊦パイ♡

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お題分け☆
