☆ 心草子 亀草子  やっぱりメインは竜也草子 ☆

☆上田竜也様に撃沈されたエロ淑女・藤乃のKAT-TUN愛無法地帯へ、ようこそ!やっぱり竜也愛してます*:..。o○☆*゜


    posted at --:-- | スポンサー広告
image6.jpg
イラスト by STAR DUST


少しの間、ブログをお休みさせて頂きます。
決して、体調が悪いからとかではありませんので、そう言うご心配は無用です。
体調は万全です ☆ゝ(▽⌒*)v!

理由は、ブログに書くべき事ではないのかもしれませんが、
私がここで元気だと書いても心配してくださる方々がいらっしゃるので・・・



実は私の大切な義妹のお父様が亡くなられ、数日間関東の方に行く事になりました。
私が行った所で、出来る事といったら義妹の傍にいる事くらい・・・
何の役に立てない事は、わかっています。
私には、妹の悲しみを和らげて上げる事も、元気付けてあげる事もできません。


妹は私の両親をそれはそれは大切にしてくれて・・・
そんな妹に、私は何ひとつ返す事が出来ずにいます。

親を亡くした悲しみが、どれ程のものなのか私には想像する事しかできません。
でも、その想像は現実の悲しみからはかけ離れたものだと思います。
ごめんね、わかってあげられなくて ・・・

そんな私だけど、今も私の心は○○ちゃんの傍に寄り添ってるから。。。
それしか出来ないけど、貴女の心に寄り添ってるから。。。
そんな事しかできない不甲斐ない姉でゴメンね。
でも、貴女の事、大切に大切に思っています。




私は小学校の頃から、何故?と思うほどの多くの友人を失くして来ました。
命の灯火が消えるのに歳は関係ないって事を嫌って言うほど、思い知らされてきました。

その度毎に、人生ってなんだろう?
命ってなんだろう? この体ってなんだろう?
答えが出せないままにも色んな事を考えてきました。



小学2年生と言う”死”の意味さえ本当に理解出来ているのかどうかという歳で逝った友達。

高校の時、悲しみを抱えるのに耐え切れず、
自分から命を絶ってしまった友人のお姉さん。

結婚して、数年しか経っていない幸せの絶頂期に病に倒れた友達。

子供が生まれた日、子供の顔を見る為に自分の体の無理を押して何時間も車を飛ばし、
寝ずにその足で、また何時間も車を飛ばし仕事に向かい喘息の発作を起こし、
初めての子供の誕生日に、誰もいないホテルの部屋で、ひとりこの世を旅立った友達。

前の日、一緒に夕食を食べ別れ、次の日職場で会う筈だったのに、
その夜眠りについたまま、二度と目覚める事のなかった友達。

心臓に病気を抱え、生きる為に手術に挑み、それを克服したのに、
その数年後、癌に倒れ、この世を去った友達。




そのひとりひとりが、私に大切な事を教えてくれました。


やりたい事があって今出来る事は、必ず今実行する。
後で、後悔しても遅い事があるから ・・・


自分を大切にする事。それが何よりも優先!
自分を大切に出来ない人間に、他人を大切に出来るわけがない。


一日一日を大切に心の底から楽しんで生きる。


そして、何人もが息を引き取る寸前に語った言葉!

『自分が出来るやるべき事はやった。何も思い残す事はない。』




そんなに大切な事を教えてくれた恵まれた友人関係の中で生きてきて、
私は友人達の命掛けで残してくれた言葉を無駄にせずに生きているだろうか。

・・・・・ 愚かな事に、出来ていない気がします。

今からでも、遅くないですよね!
友人達が、命掛けで教えてくれた生き方。。。
それが、出来る人間になれるよう、一歩一歩成長して生きたいと思います。


a-usagi.gif



話が少し逸れてしまいましたが、義妹のお父様が亡くなられたのは27日。
でも色々な都合で、お通夜が30日、告別式が31日。

妹は今、どんな思いで”お父様の亡骸”に寄り添っているのでしょう。
突然亡くなって、翌日火葬。。。って言うのも心の準備が出来なくて辛いと思う。

でも27日の早朝に亡くなられたから、丸五日間も”お父様の亡骸”と過ごすのって、
もっと辛いんじゃないかと思ったり ・・・
本当のところは、私にはわからない ・・・




ひとつだけ救われたのが、弟夫婦は神戸で義妹の両親とは離れてたんだけど、
妹は数日前に帰っていて、弟も1日だけ休みが取れたので26日に横浜に飛んで、
27日には朝一で帰ってこないといけなかったんだけど、
弟がいる事が出来た、ほんの数時間の間に、
義父の意識が戻り『○○の旦那さん!』って義妹と弟が並んでる姿を見ながら、
苦しむ事もなく、安らかに息を引き取ったそうです。

弟は義妹に、
『今だけでいいから、少しの間シッカリしろ!少しの間だけ頑張れ!』
の言葉を残して帰ってきたそうです。



なんだか、週明け早々湿っぽくなっちゃってゴメンなさい !!!
でも私は ” 死 ” はお別れだとは思ってないから。。。

今度、また出逢う為の準備だと思ってるから*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:


だから、私は告別式の”最後のお別れ”です!
って進行役の方がおっしゃって、みんながお花を棺に入れる時、
絶対に泣きません !!!

だって、お別れじゃないもん!
新しい旅立ちだもん*:..。o○☆*゜¨゜゜・*: 

だから、必ず笑顔で送り出します 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

いつか、また何処かで逢いましょう !!!
その日まで、行ってらっしゃいって 。。。。。



○○ちゃんのお父様 !!!
私も私の両親も、いつもいつも○○ちゃんに優しくしてもらうばっかりで、
何ひとつ○○ちゃんの為にしてあげる事が出来てないけど、

姉馬鹿って言われるかもしれないけど、
弟は、私達と違って心の優しい、器の大きな人間だと私は思っています。
そして○○ちゃんも優しくシッカリと自分を持った素晴らしい女性だと思っています。
きっと、○○ちゃんと二人、幸せな家庭を築いていくと思います。

どうか安心して、二人の幸せを見守ってあげて下さい。
そして、○○ちゃんのお母様、弟さんを見守ってあげて下さい m(_ _)m


○○ちゃんを、この世に授けてくださり、弟とめぐり合わせて下さった事に感謝します。




At the time of departure new now.
In addition, I meet by all means, and let's do it sometime.

今、新たなる旅立ちの時。
必ず、また、お逢いしましょう。



a-usagi.gif



     = 旅立ちの時 =


別れの時が、来たようです。
でも、決して悲しまないで下さい。

私は、再び貴方に出逢うために旅立つのですから。
何度も出逢えるなんて、なんて素敵な事なんでしょう。


例え、姿かたちが変ろうとも、
きっと、お互い気づきあえます。


あぁ、貴方だと ・・・  あぁ、私だと ・・・


なぜなら、私は貴方に心から愛されたから ・・・
そして、私も心から貴方を愛したから ・・・


私は、笑顔の貴方が1番好きです。

今、旅立つ私の最後のお願いです。

   ・・・・・ 笑って!


そして、今旅立つ私の最後の約束です。

必ず、再び巡りあいましょう。



行ってきます ・・・





20071029084710.png

『 飛翔せし 父への想い 心に刻む・・・ 』  by 藤乃
悲しみはいつか必ず、時が癒してくれると私は信じています。 





ジャニーズブログランキングに参加しています。
竜ちゃんKAT-TUNを一緒に応援して㊦パイ☆携帯用☆


ジャニーズブログランキング



FC2ブログランキング


    posted at 06:42 | 心草子  | CM(9)

姫からの愛の言の葉☆彡

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/29 15:13】 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/29 23:05】 | [ 編集 ]


義妹さんのお父様のご冥福をお祈りいたします。合掌

藤乃ちゃんは本当にたくさんの大切な方たちに先に旅立たれてきたのね・・・

そして、たくさんのこと、教えてもらってきたのね

義妹さんの傍に心に寄り添ってあげられること、
義妹さんにとって藤乃ちゃんの存在がきっと、支えになると思う。

少しでも悲しみが昇華されますように・・・

そして、優しい、ステキな思い出がたくさん、いつか、笑顔で思い出せますように・・・


みなさん、お体を壊されませんように・・・

【2007/10/30 00:43】 URL | 菜々 [ 編集 ]


友人や身内の死には、何度立ち会っても、しっかりと向き合え無いというか、どうしても、弱い自分をわからされます。
お姉さんが側にいてくれるだけで、来てくれたってだけで、何か少しは軽くなるんだと思います。親の死って考えるのも嫌だけど、ウチは両親共爆弾抱えてるから、ホントは目の前に迫ってる現実なんだけど、そういう愛を感じれたら、私だったら救われる気がします。
【2007/10/30 19:49】 URL | くみきぽ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 22:56】 | [ 編集 ]


藤乃さんが元気で居てくれることを願います。
頑張れとは言わないけど、みんな一人じゃないことを忘れないで。
【2007/11/01 02:47】 URL | 王子 [ 編集 ]


KAT-TUNからXマスプレゼント!田口&赤西が24時間ナマDJ決定!!!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007110106.html

やった~!!!!6人参加ありだよ~。
【2007/11/01 08:52】 URL | 花ちゃんメガネ [ 編集 ]

大丈夫?
義妹ちゃんのお父様をお送りできて
傷心の○○ちゃんの傍に居てあげれて
よかったね。
疲れが出てないかな?

私はいま竜ちゃん市(笑)に来てますよ~http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F8CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(上田市)
【2007/11/03 21:40】 URL | まめのか [ 編集 ]


いつの日も別れはつらいものですね・・・
改めてここにいる幸せを感じずにはいられません。
【2007/11/04 23:52】 URL | ゆみん [ 編集 ]


藤乃への愛の言の葉を、ありがとうございます(*^_^*)v
















プロフィール

藤乃

Author:藤乃
神戸生まれの神戸育ちの!
果てしなく、たっちゃん堕ちのエロ淑女*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:

10月15日生まれの、
たっちゃんと同じ神無月生まれの天秤座☆
普段、超おとっり。。。
時としてヽ(∂∂)ノなO型
(誰が何と言おうと本人は、あくまでも、たっちゃんと同い年と言い張っております(--;) )

こんなイタイ奴ですが、気のイイ奴だと本人は思ってますので、
気軽に”ツンツン”突っついてやって㊦パイ(*^_^*)v

ただ今のコメントレス事情☆彡

ただ今、誠に申し訳ございませんが、わたくしの勝手な都合により、 「コメントレスは可能な時だけ」と言うワガママを言わせて頂いております。                      (コメントレスではありませんが、 ブロガー姫からのコメントの場合、その方のブログに伺う事もあれば、 そうでないメールアドレスを知っている姫の場合、メールを送らせて頂く場合もございます!)

勿論、コメント(拍手コメントを含む)は、ひとつひとつ大切に読ませて頂いております!   コメントレスを出来ない事があるにも拘らず、                             コメントを入れて頂けると凄く嬉しいです (*^_^*)v by藤乃

☆藤乃 心の俳句 ☆

♪姫君方の愛の言の葉♪
ブログ検索

☆花の舞う・・・☆

ブログパーツ
byできるじゃん

☆新春の喜び事☆

竜也初主演・初座長公演 『 ロミオ と ジュリエット 』 成功おめでとうございます!

おめでとう(*^_^*)v

☆☆ たっちゃぁ~ん! ☆☆初ソロ魂

☆MOUSE PEACE☆

大成功おめでとうございます !!!

φ(._.)綴り姫友ぉ~ず☆彡

☆申し訳ありませんが、3ヶ月以上更新のないブログさん! 交流が3ヶ月以上なくなったブログさん!は、連絡ナシに削除させて頂く事がございます事をご了承下さい。                      モロ画像を載せていらっしゃるブログさん!ブログを立ち上げて3ヶ月以上経ってないブログさん!(例外アリ!)及び、当ブログはKAT-TUN超甘甘ブログですので、KAT-TUNに対する中傷・誹謗は勿論、愛情有り無しに拘らず非難発言(”愛ある駄目ダシ”と言う表現含む)のあるブログさん!とのリンクも勝手ながら辞退させて頂いております☆                      申し訳ありませんがリンクはお互いの信頼関係の元に貼らせて頂いている事を、どうかご理解下さい m(_ _)m

§藤乃草子の歴史§
♪一緒に遊ぼ(*^_^*)♪

ぜし・ぜし、 わらわに文㊦パイ♡

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お題分け☆
